D&D初心者会でのこと その2(最後ッス)

 最悪の経験をしたセッションのことを書こうと思う。これまたD&D初心者の会でのことであった。そのときは6LVドワーフファイター・バーバリアンで参加した。DMはL氏。セッション前の昼食でに梅酒という人に(その前に私がDMをしたセッションのことについて)「この前のセッション、DMやる気ないと思った」と言われげんなりした。さらにその人は昼食後タバコを道の溝に捨てた(最悪のマナーである)。これからこんな人と一緒にセッションをするのかと思うとげんなりした。やる気ゼロ。

 で、セッションに入ったらヘクスブレードの人に「なんでファイターのくせにイニシアチブ強化も取ってないんだ」と説教され怖い思いをした。さらにそいつ(名前忘れた)は「ドワーフはオナニーしないっ!」などとシモネタを口走った。(公民館ですよ?)やる気の亡くなった私はとくに干渉もせずセッションが終わるのを祈るのみであった。あとなんか攻撃したことしか覚えてない。もう二度と初心者の会には行かないと誓った。最悪の経験でした。