D&Dオンセのこと

 マスター・スペシャリストがなかなか組めないので…。
 D&Dのオンセは二回だけやったことがある。皮肉なことに、悪い印象が残ったセッションだけが記憶に残っている。

 DMはP氏。舞台はレルムの辺境王国だったような気がする。(蒸気湖だっけ?)。3.5版。自分はウィザード3レベル。セッション前の会話でサプリの話になって「あれとか絶版で買えない~」とか言ったら「(プレミアム価格で?)買えよ。やる気ないのか」と言われてワイがブチ切れて喧嘩になりそうになりセッション参加中止まで考えたのを覚えている。結局周りの人の仲裁でなあなあになりましたが気まずい雰囲気は残った。あと呪文をキャストするとき他のベテランの人に「呪文の難易度(DC)くらい言えよ」って言われて「キツイなー」って思ったのを覚えている。そんな常識知らんて。初心者なんだし。

 まあワイバーンから竜語知ってるから情報引き出せたりとか良い記憶もあるんだけど悪い思い出ばかりが残ってしまうセッションになってしまった。途中、腱鞘炎になってしまったので参加を辞退させていただきました。(テキセだったので…)正直ホッとしたのは否めない…。