シャウンティアっていうところ

 (D&Dをやっているところは少ないので)ここも行ってみたサークルです。FR中心。サークル名はFRの神名から。キャンペーンにクレリック9で途中参加しました。

 最初は良かったんですが、最終的には評価が最悪になりました。問題点が2つ。まずDMが3版についてこられずサプリ制限がかなり厳しいことが不満でした(大全二周目は原則禁止)。また、かなり時間にルーズ、普通サークルは10時集合なのにこのサークルは13時集合でした(それでも遅れる人がいた)。

  また、別の問題になりますが、梅酒という人がかなり攻撃的で、折り合いが合いませんでした。また、機会攻撃で失敗しそうになって、「…いいかげん機会攻撃ぐらい覚えろ」と言われカチンときたことがあります(そんな毎日やってるわけじゃないけど覚えられるもんじゃないだろ、っていう言い訳)。「DMに言えばペナルティキャラメイクやり直せるよ」とか適当なことを言う人もいました。まあそんなこんなで問題ありまくりのサークルだったので途中で抜けました。

 このとき、私は自分のキャラを殺そうと思っていましたが、それも叶いませんでした。