3・5版のモンスター・マニュアルを読み直してみた

 書くこともないのでコアルールを読みたいところを拾って読み直してみる。モンスター作成のところが面白い。
「脅威度の決定は主観的な判断によるものであり、科学的な定理や公式に従ってきっちり算出できるものではない」(p293)
これな だから脅威度詐欺なんて言葉が生まれる。

あとはデヴィルのところでハマトゥラがとくに役割が無いのが気になった。そしてマインドフレイヤは脳を食う。
ドラゴンのカッパーとかもわりと善とは言ってもひとりよがりよね。
昔から思ってたけどユアンティはどうしてピュアブラッドが一番下っ端なのだろうか。

…やっぱり戦闘テストしてみたいなあ。