自分にとって何が面白く、何が面白くないのか

 セッションをやらなくなってから、せっかく買ったD&Dサプリ(シナリオ)を買っても面白く感じられなくなった。アンダーマウンテンのやつとか。NPC、ダンジョンの部屋、モンスター…そんなものをいちいち読んでいても面白くない。やっていないせいだろうか。また、興味のない世界設定を読むのも超苦痛。

 海外サプリで一番面白かったのはVTMの「ガイド・トゥ・カマリリャ」だった。ああいう読み物が読みたい。D&Dなら種族本みたいな。でも、魔道師大全の特技とか上級クラスとか読み直してみると新たな発見があって面白く感じる。正直、専門術士侮ってたが、マスター・スペシャリストは面白そうだった。何を面白いと思うかは予測がつかないものらしい。