Advanced Players ManualというD20本をさらっと流し読みしてみた。

 最近ブログ更新一日一回を目指していますこんばんは。さてタイトルのD20本をさらっと目を通してみたのですが…とくに興味のある箇所はありませんでした。
 いろいろ基本クラス載ってるけどスカウトとかウォープリーストとかエヴァンジェリストとか本家と名前が被っている…。あとスペルとか技能とか載ってたけどどうでもいい。
 サイキックシステムとかあって「サイオニックとは違うのかね?」ってなった。
 なんかこの本シリーズものらしくて、いろんな本のベースになってるらしいですが…迷わずHDから消しました。ドライブスルーから落とすことはもうないだろう。なんでこんなのを買ったのか…。
 今の自分には必要ない本でした。
 次はAdvance Race Codex Half Orcという本を見てみたいと思います。

 筆者はスキップ・ウィリアムズ、グリーンローニン社発行。
 あと日本語MM読み直したら終わらない…。モンスター作成のところとかなかなか面白かったんですケド。